LINEで送る
Pocket

孫の動物園デビュー。福岡市動植物園へ、お花見がてらの散策に。

もう新年度になりましたねー。

いろんな環境が変わる時期ですね。

我が家の場合は、息子が新しい学校生活に入るので、まだしばらく春休みですが、行動はほとんど別々ですから、私は私の春休みという感じで、開いていくお花を追いかけながら、足の運動をする春になっています🚶🏾‍♀️

外を歩けるのは幸せだなと、つくづく思いますね。

例年の楽しみの、福岡市動植物園でのお花見がてらの散策ですが、そういえば、昨年は岩手に帰省していたので、こちらではゆっくりお花見は無かったんですが、今年は春休みのタイミングで桜が満開になり、娘と孫と、お天気が良い中、出かけてきました🌞

孫は、生まれて初めての動物園でした。動物園は今、エントランス辺りが工事中ですね。

その工事現場のそばに、売店がありまして。まだ動物園に入る前ですが、動物さんがいます(笑)

可愛らしい、看板柴犬ちゃんがいるんです。

柴犬の柄のマットに、休んでいました🐕

看板柴犬ちゃん

可愛いですねー。しばらく眺めていたかったです。楽しみが増えました♪

ベビーカーの孫がいたので、エレベーターを使いながら回ることに。

動物さんの写真をいっぱい撮れて、嬉しくなった私。

今回はお目々ぱっちりの動物さんがたくさんいて、写真をいっぱい撮れましたよ📸

全部は回れなかったんですが、レッサーパンダ、ヒョウ、コツメカワウソ、ライオンや、フクロウさんなどなど。

ヒョウ

コツメカワウソ

ライオン

シロフクロウ

良いお天気の中、ゆっくり歩きながら見られました👶🏽🚶🏾‍♀️🚶🏾‍♀️

福岡市動物園は、坂が多いんです。

何年か前に、子供連れでも周りやすいように、エレベーターが出来ました。

それから、親子連れが更に増えた感じがします。いつも賑わっていますねー。

動物さんは、皆様(笑)

それぞれに、可愛いらしいですね👌🏽

孫は今、一歳過ぎですが、まだわからないかもです(笑)

多分、なんか自分とは違うお友達(笑)がいると、思って見ていたかもしれませんねー。

しかし^^;

動物より、周りの子供達を見ていました🤣

ところどころに、桜の木がありまして、もう、桜吹雪が舞っていました。

日差しは強かったですが、風が心地よい一日で、はらはら舞う桜の花びらが綺麗でしたね。

桜

もぐもぐタイムは、オムライス&グリーンカレー。

孫がお腹空いたタイミングで、お昼ご飯は、いつも寄る屋外食堂で食べましたが、娘がオムライスを頼みましたら、可愛らしいお皿が🍽

ケチャップで、お皿の周りに、文字が書いてありました。

オムライス

ケーキ屋さんで見たことはありましたが、おしゃれなオムライスですね、真似したいです(笑)

私は、前は確か無かった、グリーンカレーを🍛

最近カレーづいています(笑)

ピクニック気分で食べる食事は美味しいですねー。

レッサーパンダのおやつタイムを見て、売店へ。動物さんのグッズにワクワク。

2時になりましたら、レッサーパンダのおやつタイムが見られました。

おりんごを食べていましたが、女の子は、立って食べるんですよね。

レッサーパンダのおやつタイム

お目々がくりくりで、可愛かったです❤

以前、レッサーパンダのマスコットをオーダーで作った際に、参考に見に来たことがありましたが、確かその頃は一頭で、後ろ姿で寝ていて^^;

あまり見られなかったんですが、今回はリベンジで、バッチリです!

それぞれに毛の色の特徴がありますが、じっくり観察できました🙆🏽

後から売店に寄ったんですが、可愛らしいぬいぐるみや、キーホルダーなどのグッズが、たくさんありました。

可愛らしい動物さんグッズがいっぱい並んでいるのは、圧巻でしたねー。

私も動物さんのマスコットを作っているので、みんなガン見しました👁👁

ふわふわな、コツメカワウソも可愛かったです。

音が鳴る、皇帝ペンギンのおもちゃ。時間を忘れた、尊い日。

孫が、面白いおもちゃを見つけまして👶🏽

押したら音が鳴る、皇帝ペンギンでした。それが、長いんです(笑)

これは新鮮でしたねー。私が欲しかったです😜

押して、音が鳴る度に笑う孫に、ウケていました(笑)

やはり、動物さんは良いですねー。

今回は、全部は見られなかったんですが、満開の桜と青空と、動物さんから、元気をもらいました💪🏽

桜を見るのも忘れるくらい(笑)動物さんに夢中でしたねー😍

5時の閉園時間までいました😝

長くなりましたので、植物園については、パート2でまた書きます(笑)

福岡市動植物園へ、お花見を兼ねた散策へ。動物さんに夢中になったパート1。でした⭐

良い一日を、お過ごしくださいませ🌞

いつも応援していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Twitterでも発信しています。情報をお見逃しなく!