お人形やマスコットを、優しい素材である、羊毛から作っています。

☆ベガのひつじ☆ブログ

  • HOME »
  • ☆ベガのひつじ☆ブログ

イワテきのこ大祭と、フクオカきのこ大祭。秋は2つのきのこ大祭に出展します♪

今年の秋は、イワテきのこ大祭と、フクオカきのこ大祭に参加することになりました!ワクワクしながら、楽しみに製作しています。

羊毛フェルトマスコット、きのこのミニ針山、編みぐるみのヘアゴム

夏休みの手作業は、手縫いのステテコパンツ。素敵なチャレンジになりました。

夏休みも、手作業をしていました。作ってみたのは、手縫いのステテコパンツです。素敵なチャレンジになりました。

和柄のステテコパンツ

秋のイベントに向けて準備中。フクオカキノコ大祭などに、参加予定です。

残暑が厳しい中、秋のイベントに向けて準備をしています。干支のイベントや、フクオカキノコ大祭などに、参加予定です。

頭に米俵を乗せた、赤いだるまのネズミさん

ミニアチュールzero展、ありがとうございました。

故郷盛岡市でのミニアチュールzero2019は、27日に終了しました。ご来場いただけたこと、本当に嬉しかったです。来年に向けて、描きたいものを探していきたいですね。

ミニアチュールzero 4回めの出展

ホームページ二周年になりました。羊毛フェルト製作の旅は続きます。

ホームページが二周年を迎えまして、とても感慨深いです。今年は忘れられない、節目の年になりそうですね。秋には沢山のイベントが控えています。羊毛フェルト製作の旅を続ける「ベガのひつじ」を、今後共よろしくお願い致しますm(_ _)m

羊毛フェルトのお人形さん

久々に、山本パンさんへ。れんこんしめじと、黒豆きなこクリームに大満足!

お腹が空いて(笑)久々に、山本パンさんへ行ってみました。れんこんしめじと黒豆きなこクリームを、初めて食べましたよ♡美味しさに、大満足!

山本パン

秋のイベントに向けて、試作中。いずれは、でーっかい編みぐるみを作りたい私。

素敵な体験になったおうちショップが終わり、今度は秋のイベントに向けて、試作を始めました。編みぐるみでのチャレンジになりますが、いつかはでーっかい物も作ってみたいですね♡

試作中の編み物

おうちショップin福岡と、ミニアチュールzero2019。二箇所のイベント真っ最中。

おうちショップin福岡と、ミニアチュールzero2019が開催されています。私の住んでいる福岡と、故郷の盛岡。同時期にイベントに参加できて、とても嬉しいです♪

おうちショップin福岡

本日より20日まで、おうちショップin福岡開催です。干支のマスコットや、羊毛フェルトの着せ替え人形などを展示します。

本日より20日まで、おうちショップin福岡が開催されます。私は干支のマスコットや羊毛フェルトの着せ替え人形、ラグビー部マスコット(笑)、夏帽子を展示します。

お洒落な着せ替え人形

ミニアチュールzero2019、盛岡のアートショップ彩画堂さんで、27日まで開催されています。

ミニアチュールzero2019が盛岡のアートショップ彩画堂さんで、15日からスタートしました。今年は160点の作品ということで、圧巻でしょうねー。いつかは私も、見に行けたらと思っています。

作品の一部の写真
1 2 3 44 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.