お人形やマスコットを、優しい素材である、羊毛から作っています。

☆ベガのひつじ☆ブログ

  • HOME »
  • ☆ベガのひつじ☆ブログ

シロキツネノサカズキをイメージした編み物。キノコの形は、いろいろ。

イワテきのこ大祭の際に買わせていただいた、シロキツネノサカズキのイラストのTシャツを見ていたら、作ってみたくなりました。編んだキノコの中には、なぜかひよこさんが🐣

シロキツネノサカズキをイメージして

冬仕様の着せ替え人形さんに、きのこ帽子とセーターを。

初夏に作っていた着せ替え人形さんが、冬仕様になりました。きのこ帽子を被せて、白いセーターを着て。あったかそうですよ♡お人形さんは仕上げをして、フクオカきのこ大祭に参加する予定です。

セーターを着た、着せ替え人形さん

もりおか広域・逸品フェアへのご来場・お買い上げ、ありがとうございました。

もりおか広域・逸品フェアへのご来場・お買い上げ、ありがとうございました。故郷の皆様との繋がりに、心から感謝しています。出来れば早い機会に、故郷のイベントへ、実際に行ってみたいものですね。

きのこがくっつた、帽子とネックウォーマー

明日は、もりおか広域・逸品フェア@ホテルメトロポリタン盛岡。

明日9日はホテルメトロポリタン盛岡で、もりおか広域・逸品フェアが開催されます。私の作品もありがたく、出展させていただくことになりました♡ リアルわんこ郎ちゃんに会えるそうですから、お近くにいらした際は、是非覗かれてみてくださいね♪

故郷の光景を刺しつけた、わんこ郎ちゃん

キノコ観察をしながら、キノコ作り。フクオカきのこ大祭はもうすぐ。

フクオカきのこ大祭に出展するために、キノコ観察をしながら、キノコ作りをしています♡ 新しいピンクッションと、可愛らしいタマゴダケのブローチを作ってみました。ネズミさんもいますよー。

キノコとネズミさんのピンクッション

『もりおか広域・逸品フェア』。今週の出展イベントは、故郷盛岡での開催になります。

今週の出展イベントは、故郷盛岡で開催される『もりおか広域・逸品フェア』です。イワテきのこ大祭でお世話になりました、わんこ郎フレンズショップのブースで、作品がお待ちしております。

盛岡にちなんだ景色が入った、わんこ郎ちゃん

羊毛フェルトワークショップ賑わってます♪@「ふくふく翔福展」。

福岡市早良区高取の高取商店街内ぎゃらりぃ織姫にて、「ふくふく翔福展」開催中です!作品販売の他、私は羊毛フェルトワークショップを開いています♪初めての方、大歓迎ですので、私と一緒にマスコットを作ってみませんか?

羊毛フェルトワークショップサンプル

モコモコのグリーンのバッグを編んでみました。ウールの季節。編み物の記憶は、黄色いマフラー。

そろそろウール糸の季節ですね。ベンリーがま口の口金を使って、モコモコのグリーンのバッグを編んでみました。ニット帽も編んでいますよ♡黄色いマフラーは、子供の頃の思い出です。

モコモコのグリーンのバッグ

ネズミさんのだるまマスコット。人形は、目が命。お顔の試行錯誤を楽しみながら。

ネズミさんのだるまマスコット登場です♡目は人形の命。いろいろ試行錯誤しながら、それでも楽しんで。毎日チクチクしています。

ネズミさんのだるまマスコット

久々の羊毛フェルトワークショップを、「ふくふく翔福展 子の巻」で開催します。

久々の羊毛フェルトワークショップを、「ふくふく翔福展 子の巻」で行うことになりました。福岡市早良区高取の高取商店街内ぎゃらりぃ織姫にて、10月29日(火)から11月2日(土)の間、開催です!

ひよこ りんご
1 2 3 46 »

ブログランキング

ブログランキングに、参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

人気の記事

冬仕様の着せ替え人形さんに、きのこ帽子とセーターを。
もりおか広域・逸品フェアへのご来場・お買い上げ、ありがとうございました。
故郷盛岡の、あの福田パンの味が福岡で!?高取商店街の、山本パン。
ダイソー組みひもメーカー・平打ち紐タイプに、チャレンジしてみました。四角のディスクに、用意する糸は八本。
絶対あったかなニット帽は、ハマナカさんのアメリーを使ったもの。
ダイソーで見つけたモコモコ糸。「あむころ」で、氷枕入れを作ってみました。
すみっコぐらし、ぺんぎん?の羊毛フェルトキットが完成しました。

follow us in feedly

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.