☆ベガのひつじ☆ブログ

  • HOME »
  • ☆ベガのひつじ☆ブログ

地域の公民館の、クリスマス会準備中です。

地域の公民館の、クリスマス会準備中です。いろいろな思い出を振り返りながら、私は頑張ったなあと(笑)これからも参加して、楽しんでいきたいですね。

ドキンちゃんの被り物や、クリスマスツリー

祝!?初アンパンマンミュージアムへ、娘と孫と。

娘と孫と、私にとっては初めての、アンパンマンミュージアムへ行ってきました。夢のような場所で一緒に過ごせて、とてもよかったなと思いました。

アンパンマンミュージアム

オーダー受注から、もうじき8年。オーダー作品の製作について、ご案内します。

初めてのオーダー受注から、もうじき8年になります。思えば、あっという間でした。今まで続けてこれたのは、皆様との出合いによるものだと思っています。今回は、オーダー作品の製作について、ご案内しています。これからも、よろしくお願いいたします。

編みシュシュ

子どもが遊ぶ羊毛フェルト。子どもの気持ちになって、作っていこう。

孫がマグネットのおもちゃや、マグネットが付いた羊毛フェルトマスコットで遊んでいました。孫が好きだと思うものを作れたら、楽しいでしょうね。子どもの気持ちになって、作っていけたら。それが一番なのかなと思います。

以前作った羊毛フェルト作品

チャレンジの一年でした。ポンポン・編みぐるみ・張り子犬や、ミサンガ作りなどなど。

振り返ってみると今年は本当に、チャレンジの一年でした。ポンポンや編みぐるみ、張り子犬やミサンガ作りなど、いろいろなものを作ってみると、そこに残ったのは作品と、自分にも出来るんだ!という自信でした。他にもやりたいことは沢山あるので、これからも頑張っていきたいですね。

編みぐるみ

アクレーヌボンボンの、眠ってしまったひつじさん。

ひつじのふわふわ感を出したくて、アクレーヌボンボンを試してみました。今回のひつじさんは、待ちくたびれたのか(笑)眠ってしまったようです♡ 見て触って、ホッとする。そんな作品を作るのが、私の願いです。

アクレーヌボンボンの、眠ってしまったひつじさん。

学校の帰り道に寄った場所は、本屋さんか、文房具屋さん。大学ノートの思い出。

ふと、昔を振り返るシリーズ?(笑)でしょうか^^学校の帰り道に寄った場所は、本屋さんか、文房具屋さんでした。質素な大学ノートが、好きでしたね。懐かしい思い出です。

高校生の時に使っていたアドレス帳

ひつじさん、困った(笑)一つ一つが世界に一つのハンドメイド。

アクレーヌを使って、小さなマスコットを作っていたら。困った(笑)ひつじさんが出来ちゃいました(笑)出来上がる作品は、一つ一つが世界に一つ。ハンドメイドの楽しさを、お伝えできたならと、日々精進です。

ペンギンさんと困った(笑)ひつじさん

小さな小鳥ブローチ。ワークショップのサンプルは、スズメさんとメジロさん。

ワークショップのサンプルは、スズメさんとメジロさんです。小さな小鳥ブローチは、1時間以内で作れそうですので、ワークショップにぴったりだと思います。来年以降、ワークショップに登場させたいですね♡

スズメさんとメジロさん

ワークショップの楽しい発想。豊かな気持ちになれるもの。

以前開いたワークショップの写真を見ながら、思い出を振り返っています。自由に楽しく作ったものは、本当に素晴らしいなと思います。来年また、ワークショップを開けたら。私も嬉しいですね♪

魔法使いのペンギン
1 2 3 32 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.