お人形やマスコットを、優しい素材である、羊毛から作っています。

☆ベガのひつじ☆ブログ

  • HOME »
  • ☆ベガのひつじ☆ブログ

【冬の手作り】この冬の編み物・アームウォーマーとレッグウォーマー。

冬の手作りの思い出になります。アームウォーマーとレッグウォーマーを編んでみました。冬になったら(笑)ありがたいアイテムになると思います。

レッグウォーマー

リアルなネコのマスコットを目指して、お顔作りをしています。

リアルなネコのマスコットを目指して、お顔作りをしています。試行錯誤の日々ですが、とても充実しています😊

ネコのマスコット-顔

キジトラをイメージしたネコちゃんを製作中。途中経過です(笑)

心機一転、一念発起しまして、キジトラをイメージしたネコちゃんを製作しています。途中経過になりますが、ぜひご覧くださいませ。

キジトラをイメージしたネコちゃんを製作中

【オーダー作品】すずめのマスコット、再び。ネットショップでのお写真に、使っていただきました。

すずめマスコットを頼んで下さったお客様から、再度オーダーいただいた作品になります。ネットショップでのお写真に、使っていただきました。嬉しかったです。

すずめのマスコットwith小さなお花

【オーダー作品】プレゼント用のダックスフント3種。懐かしい思い出も蘇って。

オーダーをいただきました、ダックスフント3種です。懐かしい思い出も蘇って、癒される製作になりました。ありがとうございます。

ダックスフント3種

【オーダー作品】白文鳥・桜文鳥・シマエナガ・スズメ。小鳥好きのお客様からのオーダー。

小鳥好きのお客様よりオーダーいただきました、いろんな種類の小鳥のマスコットです。白文鳥・桜文鳥・シマエナガ・スズメです。

白文鳥・桜文鳥・シマエナガ・スズメの集合写真

【ワークショップ】立っていないペンギンさん、初めての製作。泳ぐペンギン(笑)

委託先でワークショップを行った際に、サンプルでお持ちしたマスコットです。立っていません、泳いでいます(笑)

泳ぐペンギン-作品番号102

【オーダー作品】うさぎキーホルダーは、毎年干支のマスコットを作ろうと思うようになった、記念の作品です。

ブログ記事を見られて、同じようなうさぎちゃんをとのオーダーをいただいた、キーホルダーです。毎年干支の作品を作ることになった、記念の作品ですね。

うさぎキーホルダー-作品番号101

編みぐるみワンちゃんは、孫と遊ぶために作ったもの。犬好きには、たまらないデザイン?(笑)

孫と遊ぶために、編みぐるみのワンちゃんを作ってみました。作り方を工夫したので、耐久性はバッチリ?(笑)編みぐるみを作るのは、楽しいですよー。

犬の編みぐるみ

【ネットショップ出品中のウェディングドール】羊毛フェルトで作った、ねずみの花嫁さんマスコットです。

ネットショップ出品中のウェディングドールは、羊毛フェルトで作った、ねずみの花嫁さんマスコットです。ウェディングドールはオーダーでも製作しておりますので、お気軽に問い合わせくださいませ。

ねずみの花嫁さんマスコット
1 2 3 60 »

ブログランキング

ブログランキングに、参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

人気の記事

ダイソー組みひもメーカー・平打ち紐タイプに、チャレンジしてみました。四角のディスクに、用意する糸は八本。
【冬の手作り】この冬の編み物・アームウォーマーとレッグウォーマー。
絶対あったかなニット帽は、ハマナカさんのアメリーを使ったもの。
百均ダイソーのポンポンメーカーで、ニット帽のパーツを。
ボンボンマスコット、今度は毛糸で。ワンちゃんは、ワークショップ向きかも。
夏を迎えるというのに、まさかの雪だるま(笑)丸い形は愛らしくて、穏やかで。
アクレーヌを使った、ボンボンマスコットの作り方。モデルは、くりンちゃん。
ダイソーの組みひもメーカーで、ミサンガ作り。
編みぐるみの体が出来ました。うさぎちゃんなんです。
ミサンガ、ブレスレットの留め方を学び、実践する。いい経験になりました。

follow us in feedly

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.