☆ベガのひつじ☆ブログ

  • HOME »
  • ☆ベガのひつじ☆ブログ

りんごのほっぺの、どんぐりちゃん。きっとまだまだ、増えるんです。

りんごのほっぺの、どんぐりちゃん。りんごのほっぺシリーズに、初参戦!(笑)これから、まだまだまだまだ(笑)増やしていきたいと思っています。

りんごのほっぺの、どんぐりちゃん。記念撮影。

りんごのほっぺシリーズ、第三弾?りんごのほっぺのマロンさん。

りんごのほっぺシリーズ、第三弾?りんごのほっぺのマロンさんが誕生しました♡りいろいろ並べて、物語を作れたら、楽しいですね。

マロンさん

住吉神社の赤ちゃん土俵入り。孫の初体験。

住吉神社の、赤ちゃん土俵入りに参加することが出来ました。孫の初体験を見ながら、健やかに育ちますようにと。貴重な体験でした。ありがとうございます。

孫の土俵入り

玉ねぎ染めの、その後。巻いて巻いて(笑)棒針で、輪に編んでいきます。

玉ねぎ染めのコットン糸は、とてもきれいに染まりました♡ その色は、ウコン色と呼べるような、私の好きな色です。この先は、身につける物にするべく、編み編みですね。

身につける物になる予定のカセ糸

愛すべき過去作品は、まぼろしの(笑)「いしくんシリーズ」ハロウィンバージョン。

愛すべき過去作品を、時々紹介しようかな?と思っています。今回は、まぼろしの(笑)「いしくんシリーズ」ハロウィンバージョン。初心に帰って、新しいものを作っていきたいですね。

まぼろしの(笑)「いしくんシリーズ」

久しぶりの玉ねぎ染めは、生成りコットン紡ぎのカセ糸。

久しぶりに、玉ねぎ染めをしてみました。生成りコットン紡ぎのカセ糸を使っての作業は、綺麗な色に染まってほしいとの、願いを込めて。

水洗いをしている途中

お守りにしたいマスコット。来年の干支亥年の、イノシシだるま。

来年の干支は亥年なので、イノシシだるまを作ってみました。縁起物や、お守りのようなマスコットを作っていきたいですね。

イノシシだるま

コスプレパーティー?パンプキンコスプレの、黒ひつじさん。

パンプキンコスプレの黒ひつじさんを始めとしまして、秋の収穫祭のために、羊毛フェルトメンバーが集結しました(笑)みなコスプレ(笑)羊毛フェルトで秋刀魚や、秋の恵みのつるし飾りを作ってみたいですね。

コスプレ準備の羊毛フェルトメンバー@秋の収穫祭

赤いほっぺのマスコットは、柿のマトリョーシカ。

季節が移り変わる頃になって、故郷のりんごのことを思い出しています。りんごと言えば赤。思えば私は子供の頃、赤いほっぺでした(笑)柿のマトリョーシカを作っています。赤いほっぺのマスコットを、増やしていきたいですね。

羊毛フェルトの仲間たちは秋の色。パンプキンのオレンジ色。

羊毛フェルトの仲間たちは秋の色。パンプキンのオレンジ色は、心が落ち着きますね。今年はちょっと、新しいものも作ってみたいと思っています。

パンプキン仲間
1 2 3 29 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.