お人形やマスコットを、優しい素材である、羊毛から作っています。

☆ベガのひつじ☆ブログ

  • HOME »
  • ☆ベガのひつじ☆ブログ

おうちショップin福岡と、ミニアチュールzero2019。二箇所のイベント真っ最中。

おうちショップin福岡と、ミニアチュールzero2019が開催されています。私の住んでいる福岡と、故郷の盛岡。同時期にイベントに参加できて、とても嬉しいです♪

おうちショップin福岡

本日より20日まで、おうちショップin福岡開催です。干支のマスコットや、羊毛フェルトの着せ替え人形などを展示します。

本日より20日まで、おうちショップin福岡が開催されます。私は干支のマスコットや羊毛フェルトの着せ替え人形、ラグビー部マスコット(笑)、夏帽子を展示します。

お洒落な着せ替え人形

ミニアチュールzero2019、盛岡のアートショップ彩画堂さんで、27日まで開催されています。

ミニアチュールzero2019が盛岡のアートショップ彩画堂さんで、15日からスタートしました。今年は160点の作品ということで、圧巻でしょうねー。いつかは私も、見に行けたらと思っています。

作品の一部の写真

マスコットに背守り。オリジナルの背守りマークを、何か考えたいです。

干支のマスコットを作りながら、いろいろ考えていました。願いを込めた背守りは、昔から続くもの。私もオリジナルの背守りマークを、何か考えたいと思っています。

大きめなネズミ干支マスコットとワッペン

干支のマスコットが前倣え(笑)ボス?→子→丑…。幸せを願って。

干支の動物さんを「だるまさん」にしていますが、ちょっと遊んでみたくて♪前倣えしているみたいですね♡自分のために、どなたかのために。これからも、マスコットを作っていきたいです。

前倣えの干支マスコット

ファンキーな仲間たちが生まれました。羊毛フェルトの新顔さんは、キノコさん?

新しいキャラを考える夏でして…。ハンドメイドは、季節を先取りしなければいけないので、キノコさん登場です!(笑)ファンキーな仲間たちが生まれましたが、これからもいろいろ作ってみたいですね♡

キノコさん

歌のある絵本読み聞かせ。「ボートにのって」は、私の好きな絵本の一つ。

1学期の読み聞かせは、先週が最後のお当番になりました。「ボートにのって」は、私の好きな絵本の一つでして、歌のある絵本なんですね。慌ただしい朝の気分転換に、ゆったりした時間の流れはいいかな?と思っています。

歌のある絵本読み聞かせ。

ひよこちゃんのワッペンを、背守りに出来たら。光る梵天をアクセントに。

ひよこちゃんのワッペンを試作していますが、「背守り」について、初めて知ることが出来ました。昔も今も、祈りの気持ちは変わらないんだと思います。大事な人が、どうか無事にと願う。温かい気持ちを、形に出来たら嬉しいですね。

ひよこちゃんのワッペン

ラグビー部に、新メンバー現る!涼し気なペンギンさんは、熱いハートの持ち主かも。

メンバーを募集していたラグビー部に、新メンバーが!初心者の、ペンギンさんです(笑)頭にラグビーボールを乗せて、おどけているのでしょうか?(笑)フィフティーン、揃えたいですねー。

ラグビー部新メンバーは、新キャラのペンギンさん

お人形さんの編みぐるみ。見つめる干支のマスコットや、キノコにラグビーメンバー。

試行錯誤を繰り返しながら、編みぐるみはここまで来ました。イベントまで間に合うように、頑張っていきます。見つめる干支のマスコットや、キノコにラグビーメンバーが、応援団です♡

編みぐるみなど、オールスター勢揃い(笑)
1 2 3 44 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.