お人形やマスコットを、優しい素材である、羊毛から作っています。

☆ベガのひつじ☆ブログ

  • HOME »
  • ☆ベガのひつじ☆ブログ

ストラップの依頼を受けて作った、編みカメリア。帽子の紹介も少々。

今回紹介する過去作品は、編み物なんです。編みカメリアですね♪編み物つながりと言うことで、冬にピッタリの毛糸の帽子についても、少々ご案内させていただきました。

編みカメリア

ベガと言えば、マトリョーシカ(笑)たくさん作ってきた、愛着のある作品です。

たくさん作ってきた、マトリョーシカ。おかげさまで、この写真の作品は完売です^^随時オーダーを受け付けておりますので、気軽にお問い合わせくださいませ。

マトリョーシカマスコット

故郷で販売していた、ミニネコとネコのマトリョーシカ。

過去作品第36弾は故郷で販売していた、ミニネコとネコのマトリョーシカです。またそんな機会があったらいいですね。

ネコマスコット

今回もシュシュを紹介します。春の故郷の花をイメージした作品です。

今回紹介する作品は、前回と同様にシュシュとなります。春の故郷の花をイメージをした作品です。

シュシュ

編みシュシュは普段使いにも、華やかな席でも使えるもの。

今回紹介する過去作品は、私も使うことが多い編みシュシュです。普段使いにも、華やかな席にも合うシュシュですよ♪

シュシュ

スマホバッグは、多用途に使えると教えていただいたもの。

今回紹介する過去作品は、いつもとはちょっと違って、スマホバッグです。水フェルトを使ったものと、変わり糸を使って編んだものになります。

スマホバッグ

仲良しのチワワ親子ちゃんは、サプライズのプレゼントで作った作品。

オーダーのワンちゃんを作っている昨今ですが、今回紹介する過去作品も、ワンちゃんなんです。仲良しのチワワ親子ちゃんですよ♪

チワワ親子

メジロは、リアルに近い雰囲気で作ったもの。バランスに苦労した作品。

リアルな小鳥の製作は初めてだった、メジロ。立たせることなど、バランスに苦労した作品ですが、とても思い出深いですね。

メジロ

早く過ぎていく季節に、思い出のイベント「シブヤの森のクリスマス」を。

過去作品シリーズも、第30弾(笑)なんと2016年の作品である、雪だるまやひつじさんです。東京でのイベントでしたが、とても懐かしいですねー。

シブヤの森のクリスマス

ひつじマトリョーシカストラップは、私の原点。

過去作品第29弾は、ひつじマトリョーシカストラップです。マトリョーシカは、私の原点。色々なことがある今年ですが、思いを新たに。

ひつじマトリョーシカストラップ
1 2 3 51 »

ブログランキング

ブログランキングに、参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

人気の記事

故郷盛岡の、あの福田パンの味が福岡で!?高取商店街の、山本パン。
ダイソーで見つけたモコモコ糸。「あむころ」で、氷枕入れを作ってみました。
百均の羊毛フェルトクリスマスキットを、いっぱい買いました!
絶対あったかなニット帽は、ハマナカさんのアメリーを使ったもの。
どうしてもチャレンジしたかったのは、アクレーヌを使った柴犬ちゃんのボンボン。
ベガと言えば、マトリョーシカ(笑)たくさん作ってきた、愛着のある作品です。
ダイソー組みひもメーカー・平打ち紐タイプに、チャレンジしてみました。四角のディスクに、用意する糸は八本。
すみっコぐらし、ぺんぎん?の羊毛フェルトキットが完成しました。
ダイソーの百均羊毛フェルトクリスマスキット、第二弾は雪だるま(スノーマン)
アクレーヌを使った、ボンボンマスコットの作り方。モデルは、くりンちゃん。

follow us in feedly

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.