お人形やマスコットを、優しい素材である、羊毛から作っています。

☆ベガのひつじ☆ブログ

  • HOME »
  • ☆ベガのひつじ☆ブログ

ミニアチュール、仕上げです。しだれ桜と、春に飛び回るツバメのイメージ。

ミニアチュールzero展に出したい作品は、仕上げまで来ました。しだれ桜と、春に飛び回るツバメのイメージで、作った作品になります。全体をお見せするのは、発送後になると思います。

枝垂れ桜とツバメと誰か(笑)

着せ替え人形は、サンドレスや浴衣など、夏休みのイメージ。ポーズを付けながら、製作中。

作り始めていたお人形さんに、体の肉付けが出来まして。ポージングをさせながら、遊んでいます♡着せ替え人形ですが、夏のイメージですから、着るものは、サンドレスか浴衣でしょうか。それを考えるのも、楽しいですね。

ひつじ星人さんと、おしゃべり中の、お人形さん

細いかぎ針で編んだ、小さな小さなお花は、ピンクと黄色のグラデーションの、細いヘンプ糸を使ったもの。

ピンクと黄色のグラデーションの細いヘンプ糸を素材に、細いかぎ針を使って、小さな小さなお花を編んでみました。ミニアチュールの作品は、なるべく自分で作った物を使いたいと思っています。

細いヘンプ糸で編んだ、小さなお花

着せ替え人形が作りたくて。小さなお人形は、15センチちょっとの女の子。

ずっと作りたいと思っていた、小さな着せ替え人形の製作を始めました。15センチちょっとの女の子は、どんな感じになるでしょうか?私も楽しみなんです♪

幼い感じの、着せ替え人形は女の子。

羊毛フェルトを使って、ミニアチュールの作品を製作しています。

ミニアチュールzero2019に出展する作品を、羊毛フェルトで製作しています。心の中の風景を、絵本のように表現できたなら。

ミニアチュールzero2019出展作品

動物ボンボンマスコットにチャレンジ。ネコちゃんと、クマさん。

動物ボンボンマスコットに、チャレンジしています。2つ作りましたが、ネコちゃんとクマさんなんです。試作品になりますが、とてもいい勉強になりました。チャレンジはいつも、楽しいですね♪

ボンボンマスコット ネコちゃん&クマさん

ミニひつじ星人さん、ラグビーワールドカップの?新メンバーを募集中(笑)

久々に登場したミニひつじ星人さんは、なんと!ラグビーワールドカップのメンバーを集めているらしいのです!(笑)ひつじ星代表チームは、果たして(笑)ラグビーワールドカップに参加できるのでしょうか?(笑)

頭が重そうな、ミニひつじ星人

ボンボンマスコット、今度は毛糸で。ワンちゃんは、ワークショップ向きかも。

初めて作ったボンボンマスコットを、修正しています。水色の毛糸を使った、ワンちゃんですよ♪

舌ベロを出した、ワンちゃん

ボンボンマスコットを試作中です。簡単で楽しく、可愛いものが作れたら。

ワークショップで作りたいと思っている、ボンボンマスコットを試作中です。簡単で楽しく、可愛いものが作れたら、嬉しいですね♪

ひよこ?

平成最後の…。その振り返りと、これから。時代は令和へ。

平成最後の…という言葉を聞きながら、これまでを振り返っていました。新しい時代、令和がやってきます。私もこれから、飛躍できたらいいなと思っています。

羊毛フェルトで作った、ブルーの背景
1 2 3 39 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.