お人形やマスコットを、優しい素材である、羊毛から作っています。

☆ベガのひつじ☆ブログ

  • HOME »
  • ☆ベガのひつじ☆ブログ

羊毛フェルトのスズメ、メジロマスコット。癒やされる作品を作っていきたい。

過去作品第76弾は、イベントの際に製作した、羊毛フェルトのスズメ、メジロマスコットです。鳥さんは好きなので、また作ってみたいですねー。

スズメ、メジロマスコット-作品番号76

「すずの兵隊」をモチーフにした、バレリーナのお人形さん。バレリーナの健気な姿を作りたくて。

過去作品第75弾はイベントの際に作った、バレリーナのお人形さんです。絵本の「すずの兵隊」を、モチーフにしています。

バレリーナ人形、イベント「絵本と雑貨の森の中」-作品番号75

羊毛フェルトの大きなインコオブジェは、イベントの際に出展したもの。

過去作品第74弾はイベントの際に作った、シンボルオブジェのインコさんです。高さは20センチ位ありまして、私が普段作っている羊毛フェルトマスコットと比べると、かなり大きな作品になっています。

インコオブジェ、とりもの博用-作品番号74

たてがみがある、女の子ライオン(笑)SNSからの、初オーダー作品です。

過去作品第73弾は、ありがたくオーダーをいただきました、ライオンストラップです。SNSからの初オーダー作品でして、とても嬉しかったことを覚えています。

ライオンストラップ(オーダー)-作品番号73

文鳥・インコマスコットは、懐かしい鳥の世界。明るい未来に飛ぶように。

過去作品第72弾は、イベントの際に製作しました、文鳥・インコマスコットです。私にとって懐かしく感じる、鳥の世界ですね。明るい未来に飛ぶようにとの、思いを込めて。

文鳥・インコマスコット。とりもの博告知用製作-作品番号72

黒ひつじマスコットは、女の子。初めて作った置き型のひつじ。

過去作品第71弾は、イベントの際に製作しました、お顔が黒のひつじマスコットです。女の子の設定なので、ピンク色の毛糸を使っています。初めて作った置き型のデザインなんですよ。

黒ひつじマスコット

実物大のうさぎマスコット。オーダーをいただいた、懐かしい作品。

過去作品第70弾は、オーダーをいただいた、実物大のうさぎマスコットです。私が製作したオーダーの作品の中では一番大きいものになりまして、とても印象に残っています。

うさぎマスコット

工夫を重ねた、オーダーのパグ犬マスコット・チャームです。

過去作品第69弾は、オーダーいただいた、パグ犬マスコットです。工夫を重ねて作った作品で、思い出深いものになっています。

パグ犬マスコット、チャーム(オーダー作品)-作品番号69

ミニアチュールゼロ展に出展した羊毛刺繍作品、「生きゆく」。

過去作品第68弾は、ミニアチュールゼロ展に出展した羊毛刺繍作品の「生きゆく」です。今年の作品ではありませんが、思い出の作品として。来年は出したいなー。

ミニアチュールゼロ展「生きゆく」羊毛刺繍

オーダーの柴犬は、穏やかな表情が印象的です。

過去作品第67弾は、オーダーをいただいた柴犬です。穏やかな表情が印象的でしたので、それを表現できるようにと、頑張ってみました。

柴犬
1 2 3 56 »

ブログランキング

ブログランキングに、参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

人気の記事

ダイソーの組みひもメーカーで、ミサンガ作り。
ダイソー組みひもメーカー・平打ち紐タイプに、チャレンジしてみました。四角のディスクに、用意する糸は八本。
絶対あったかなニット帽は、ハマナカさんのアメリーを使ったもの。
ダイソーの百均羊毛フェルトキット、スノーマン完成です♪
ワッペンの土台にするために、水フェルトの技法を用いて羊毛シート作り。暑くなる前に...。
麻糸で楽しむペットボトルカバー。更に作ってみるかも。
組紐とアクレーヌを使って、スマホクリーナーを作ってみました。
百均ダイソーのポンポンメーカーで、ニット帽のパーツを。
夏の編みぐるみは、タコさんとメンダコさん。
着せ替え人形が作りたくて。小さなお人形は、15センチちょっとの女の子。

follow us in feedly

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.