お人形やマスコットを、優しい素材である、羊毛から作っています。

☆ベガのひつじ☆ブログ

  • HOME »
  • ☆ベガのひつじ☆ブログ

羊毛フェルトのシマリスは、評判がいいようです(笑)

過去作品第65弾は、大きな瞳が印象的な羊毛フェルトのシマリスさんです。評判がいいようです(笑)

シマリス

スワロフスキーが輝く、羊毛フェルトのシロネコマスコット。クロネコちゃんもいます(笑)

過去作品第64弾は、スワロフスキーが輝く、羊毛フェルトのシロネコマスコットです。クロネコちゃんもいますよー。

シロネコマスコット

羊毛フェルトの赤いペンギンさん。哀愁漂う後ろ姿あり(笑)

過去作品第63弾は、赤いペンギンです。哀愁漂う後ろ姿の写真もありまして(笑)是非ご覧ください(笑)

ペンギン

羊毛フェルトの、ひつじマスコット。一緒に成長していけたなら。

百貨店でのイベントの際に作った、羊毛フェルトのひつじさんです。私にとって貴重な材料を使った、愛すべき作品になります。これからも、成長していけたなら。そんな思いを持ちながら…。

ひつじマスコット

オーダーのニットヘアバンド。棒針編みと、かぎ針編みで編みました。

過去作品紹介の第61弾は、ニットヘアバンドです。オーダーの作品でして、二種類あります。各々、棒針編みとかぎ針編みで編みました。

ニットヘアバンド二種-作品番号61

スワロフスキーが輝く、羊毛フェルトのフクロウバッグチャーム。

60回目を迎えた過去作品紹介。今回は羊毛フェルトのフクロウさんカップルです。スワロフスキーが輝く、バッグチャームになっています。

フクロウチャーム

羊毛フェルトで作った、茶色のミミズク。クレヨンで書いたような作品になってるかなー。

羊毛フェルトで作った、お目々パッチリクリクリ動く、茶色のミミズクです。クレヨンで書いたような作品になっていたらいいなー(笑)

ミミズク(茶色)

羊毛フェルトの機関車は、故郷の森を駆け抜けて。

今回紹介する過去作品は、機関車です。故郷の森の中を駆け抜ける姿をイメージしました。宮沢賢治さん、銀河鉄道の夜。夢を乗せて。

機関車

東京都美術館での、ベラドンナ・アート展。私は羊毛フェルトのお人形さんで参加しました。

東京都美術館でのベラドンナ・アート展に、参加させていただきました。私の作品は、羊毛フェルトで作った可動式のお人形さん。小物の製作も、頑張りました(笑)

羊毛フェルトの可動式お人形さん

羊毛フェルトのフクロウとベニマシコは、故郷の森の中をイメージしたもの。

故郷の森の中をイメージした、羊毛フェルトのフクロウとベニマシコです。フクロウはホッとするような感じで、ベニマシコはカラフルな色が印象的です。

フクロウ、ベニマシコ
1 2 3 54 »

ブログランキング

ブログランキングに、参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

人気の記事

福岡城跡の蓮と睡蓮と。花の時期は、お散歩三昧。美しい光景に、心躍る。
ダイソーの組みひもメーカーで、ミサンガ作り。
ダイソー組みひもメーカー・平打ち紐タイプに、チャレンジしてみました。四角のディスクに、用意する糸は八本。
スワロフスキーが輝く、羊毛フェルトのシロネコマスコット。クロネコちゃんもいます(笑)
100均ダイソー羊毛フェルトキットのクマ、サーフィンマスコットを途中まで作ってみました。
盛岡産のリンゴジャム『盛岡の初恋』とのご縁は、恩師から。
夏の編みぐるみは、タコさんとメンダコさん。
着せ替え人形が作りたくて。小さなお人形は、15センチちょっとの女の子。
アクレーヌを使った、ボンボンマスコットの作り方。モデルは、くりンちゃん。
可動式のお人形さん。初めての経験は、とても楽しく。

follow us in feedly

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.