お人形やマスコットを、優しい素材である、羊毛から作っています。

☆ベガのひつじ☆ブログ

  • HOME »
  • ☆ベガのひつじ☆ブログ

森の哲学者、ミミズクのチャーム。子どものミミズクみたいな感じです。

過去作品第98弾は、ミミズクのチャームです。持ち歩くバッグに付けたいとのことで、小さめのサイズになっています。森の哲学者と呼ばれる鳥ですが、子どもみたいな感じに仕上がりました(笑)

ミミズクチャーム-作品番号98

青い鳥は、幸せの鳥。ワークショップサンプルとして作った、青い鳥のチャーム。

過去作品第97弾は、ワークショップサンプルとして作った、青い鳥のチャームです。青い鳥は、幸せの鳥ですねー。皆様に、幸せを運べたら。オーダーをいただいた、スズメさんのお話もありますよ(笑)

青い鳥チャーム-作品番号97

夏を迎えるというのに、まさかの雪だるま(笑)丸い形は愛らしくて、穏やかで。

過去作品第96弾は、夏を迎えるというのに、まさかの雪だるま(笑)丸い形は愛らしくて、穏やかで。ホッとする感じがします。

雪だるま-作品番号96

小さなペンギンのストラップは、真ん丸。真ん丸は、幸せの形。

過去作品第95弾は、斬新な赤紫の、小さなペンギンのストラップです。丸いおなかが印象的で、幸せを呼んできそうな(笑)愛らしいペンギンさんです。

ペンギンストラップ-作品番号95

イベント出展の小鳥のブローチは、華やかな感じで。キラキラ(笑)

過去作品第94弾は、前回紹介させていただいた作品と同じ頃に作った、小鳥のブローチです。華やかな感じにしたくて、いろいろな材料を使っています。キラキラ(笑)

小鳥ブローチ-作品番号94

編み物ベースのデコブローチは、文鳥さんの羊毛刺繍がポイント。

過去作品第93弾は、編み物ベースのデコブローチです。文鳥さんの羊毛刺繍がポイントですねー。ブローチ、また作ってみたいですね。そして、鳥さんも。

文鳥ブローチ-作品番号93

オーダー作品:コットン糸で編んだ、春色の柔らかなベレー帽。

昨年製作したオーダー作品から、振り返りを始めました。コットン糸で編んだ、春色の柔らかなベレー帽です。

コットン糸で編んだ、春色の柔らかなベレー帽

人気だったひつじマスコットと、ワークショップで作っていた、可愛いりんご(笑)

過去作品第92弾は、人気だったひつじマスコットと、ワークショップで作っていた、可愛いりんごです(笑)懐かしい思い出の作品ですねー。

ひつじマスコットと、りんご-作品番号92

グレーのネコチャームのイメージは、ロシアンブルー。リアルなネコちゃん製作の思い出も。

過去作品第91弾は、グレーのネコチャームです。ロシアンブルーをイメージした作品になります。リアルなネコちゃん製作の思い出もありますよ(笑)

ネコチャーム-作品番号91

ニワトリマスコット、ひよこストラップは、大のお気に入り(笑)

過去作品第90弾は、ニワトリマスコット、ひよこストラップです。初めて作った干支マスコットになりますが、大のお気に入りなんです(笑)

親子のニワトリさん
1 2 3 58 »

ブログランキング

ブログランキングに、参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

人気の記事

ダイソーの組みひもメーカーで、ミサンガ作り。
帽子の便利グッズ。「すべり」と、調節用のテープ。
ダイソー組みひもメーカー・平打ち紐タイプに、チャレンジしてみました。四角のディスクに、用意する糸は八本。
福岡城跡の蓮と睡蓮と。花の時期は、お散歩三昧。美しい光景に、心躍る。
青い鳥は、幸せの鳥。ワークショップサンプルとして作った、青い鳥のチャーム。
博多祇園山笠、飾り山巡りをしてきました。
福岡の山本パンさんは、コッペパンのお店。盛岡の福田パンさんとの関係は...。まとめ記事。
故郷盛岡のお団子屋さん、梅月堂さんへ。おばあちゃんとの思い出が蘇った時。
夏を迎えるというのに、まさかの雪だるま(笑)丸い形は愛らしくて、穏やかで。
組紐とアクレーヌを使って、スマホクリーナーを作ってみました。

follow us in feedly

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.