LINEで送る
Pocket

初めての、アンパンマンミュージアムへ。

しばらく、孫ネタが増えます👶🏽

こちら福岡市には、アンパンマンミュージアムがあります。

地下鉄の中洲川端の駅から、直に上に上がりながら行けます。

前から気になっていた場所でしたが、ばぁば1人では、なかなか(笑)

娘と孫が、年間パスポートをゲットしたようでして。

やったー!(笑)と、先日同行しました👧🏽👶🏽👵🏽

アンパンマンミュージアム

その場所は、博多リバレインモールという、いろんな飲食店や雑貨屋さんなどが入っている場所で、福岡に来てから、何度か足を運んでいました。

以前そのミュージアムの場所にはカフェがあり、沢山の植物が植えられていたスペースでしたねー。

福岡アジア美術館がある建物です。

今ではガラッと雰囲気が変わり、にぎやかカラフルな場所になっていました。

行ってみると、アンパンマンショーの真っ最中。

入場券を買って中に入りましたら、まさに、アンパンマンショーの真っ最中でして。

アンパンマンショー

1日に何回か、開催されているようです。

クリスマス前なので、豪華なツリーが飾られていました🎄

沢山の親子連れが来ていましたよ❤

孫はといいましたら、そちらのショーには興味が無く💦

周りの階段を、ウロウロしていました(笑)

今、階段の上がり下がりが、マイブームだそうで👍🏽

ばぁばは、必死に追いかけます🏃🏽‍♀️

アンパンマンの思い出は、クリスマス。

こちらは、アンパンマンのテーマパークみたいな施設なのですが、壁には沢山のキャラクターが描いてあります。

ふと見たら、微笑んでしまうような絵が、あちらこちらに。

子どもが出来てから、初めて知ったアンパンマンでしたが、アニメは見だしたら、ハマりますね😊

昔はよく、ビデオを借りて、子どもたちと見ていました。

クリスマスに、サンタさんが娘に、アンパンマンのビデオを持ってきたような🎅🏽

そんな出来事も蘇りました。

孫がハマっていたのは、どんぶりまんコーナー。

写真撮影コーナーが沢山ありまして、子どもたちが触りながら楽しめる場所があります。

孫がハマっていたのは、どんぶりまんコーナーでした。

「かまめしどん」のコーナーかな?

コンロの火をつけるような場所があり、ニセモノの火ですから、熱くはないんですが、しばらく、つけるのにハマっていましたね🔥

コンロの火をつけるような場所

これは、気をつけないと^^;と思いました。

「アチ、アチ」とは、話していましたが^^;

それから、アンパンマン号や、ばいきんまんUFOの中に入れたり。

みんな、私には懐かしいものでしたね。

お砂場もありましたよ。

お砂場

夏場はそこが、水遊びの場所になるようです。

一番上の、ガラスの天井がある階なので、お天気が良かったこの日は、暑いくらいでしたね⛱

ガラスの天井がある階

冬の寒い時期には、良いのかなあなんて。

孫はカレーパンマンと遊んでもらいました(笑)

カレーパンマンと遊んでもらった孫

年間パスポートを買ったら、何度も来られますから、娘の友達親子さんは、毎週のように出かけているとか。

羨ましいです(笑)私も年間パスポートを買おうかな😜

街中はなかなか遊び場がありませんから、こんな場所があったら、子育て中の家族は助かるでしょうね。

気になるお食事タイム。アンパンマンのパン工場があるパン屋さんで、パンを買いました。

食事が気になるところですが🐽

食べる場所は沢山あります。

私たちは、アンパンマンのパン工場があるパン屋さんでパンを買って、そばのテーブルでいただきました。

いろんなキャラクターのお顔のパンがあり、私は可愛い、あかちゃんまんのパンに。

あかちゃんまんのパン

周りはメロンパンみたいに、クッキー生地が乗っていまして、中には豆乳クリームが入っていました。

美味しかったです❤

娘たちは、ばいきんまんと、ドキンちゃんを(笑)

内心、カレーパンマンを食べたかったんです(笑)

ちゃんと、カレーが入っていますよ🍛

カレーパンマンのパン

夢みたいな場所でしたねー。

やなせさんの詩集が大好きだった私。物語は、ずっと続いていく。

途中、作者のやなせたかしさんの原画が展示されている場所がありまして。

私は小学校時代から、やなせさんの詩集が大好きでした☺

サンタさんが(笑)持ってきたんです。

そんな時代から、孫の時代まで。

長く続くお話ってすごいですね。

いろんな想いが蘇る場所でした。

本当は、お土産物屋さんをゆっくり見たかったんですが…。

ゆっくり見られるはずが無く(笑)

またの機会を、楽しみにしています😊

大人でも、楽しめますね。

不二家のお店もありましたよ。

我が家には不二家の、アンパンマンとペコちゃんの絵が書いてある缶がありまして。

思い出は繋がりますねー。

またゆっくり見に行きたい、アンパンマンミュージアムでした♡

アンパンマンミュージアムは、日本各地にあるそうです。

仙台、横浜、名古屋、神戸、香美市の美術館、そして、福岡みたいですね。

もっと増えたら良いなーと思いました。

福岡のアンパンマンミュージアムのお休みは、元日だけだそうです。

またゆっくり見に行きたいなーと思いました🚶🏽‍♀️

祝!?初アンパンマンミュージアムへ、娘と孫と。でした⭐

良い一日を、お過ごしくださいませ🌞

羊毛フェルトマスコットや、ハンドメイド作品の注文につきましては、ご注文の流れを、ご覧下さい。

商品のお値段等、詳細を確認したい場合は、お問い合わせページから、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

いつも応援していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Twitterでも発信しています。情報をお見逃しなく!