LINEで送る
Pocket

久々の、食いしん坊バンザイ(笑)レッグウォーマーと共にGO!

日記と言いましたら、お散歩ネタから、ほとんど食いしん坊ネタになっていますが🐽

週末、用足しもあって、久々に息子と、電車でお出かけしました。

まだ片方しか完成していないレッグウォーマーですが、痛めていた脚にはめていたら、あったかで安心感がありますね。

何本かの糸で編んでいますので、厚みもあり、ポカポカになります❤

もう片方を編み始めたところですが、グリーン系から編んでいます。

編み始めたレッグウォーマー

こちらで使っている毛糸は、最初から何本か引き揃えてある糸をいただいたものなので、糸が変わる度に微妙に太さが変わりますが、それがまた味が出る感じで好きですねー。

楽しい方向音痴(笑)

防寒と、気持ち、膝の保護のためにはめていますが、日差しもあってか、電車の中はポカポカで、眠りそうになりました(笑)

普段は通学で賑わう電車でしょうが、お休みでしたから、周りの雰囲気もゆったりで、眠気が襲いそうな頃に目的地に着きました🚃

普段なら、早足の息子ですが、ゆっくり付き合ってもらいました。

よく、方向音痴になる私ですが^^;、いつものことです😱

初めての場所なのに、息子の勘は鋭いです(笑)というより、私の勘が怪しいでしょうね(笑)頼りになりました(笑)

本当に、笑うばかりで😜

コメダ珈琲で、食いしん坊バンザイ全開(笑)味噌カツサンド&エビカツサンド。

そんな通り道に、コメダ珈琲を見つけまして。

私は何度か行ったことがあったんですが、息子が行くのは初めてで。

最近のスイーツも気になりましたが(食いしん坊バンザイ@専属デザイナー🐧)

お昼になっていたので、サンドを食べてみたいなと、入ってみました。

私は人気の、味噌カツサンドを頼んでみました。息子はエビカツサンドをセレクト。

私が生まれて初めて、味噌カツを食べたのは東京ででした。

普段なら、私は醤油派で(笑)

とんかつソースも使わない私ですが、甘みがある味噌が挟んであったカツは、新鮮で好きでしたねー。

コメダ珈琲さんは、50周年なんですね。コーヒーを頼んだら付いてくる、あのお豆のパッケージから気づきました(カロリー豆と言うらしい@専属デザイナー🐧)

コメダ珈琲カロリー豆と、おしぼり

そして、これは息子が気づいたんですが、おしぼりが、コメダオリジナルで。

そんなところに息子が気付いたことに、びっくりでした、私は全く気にしていなかったので(どこを見ている^^;@専属デザイナー🐧)

昨年も息子と一緒に旅行をしたことがありましたが、親子で行動したら、面白い発見があったりするもんですね😊

そして、頼んだサンドが来まして、ビックリ!

味噌カツサンド

噂には聞いてましたが、一人分にしては、かなりビッグです。

パンがふわふわです。後から気づきましたが、パンも持ち帰り用に販売されているんですね。

中の豚肉のカツは、とても柔らかで、更にビックリしました。

そうしましたら、息子が食べたそうでしたので、一切れずつ、交換しました(笑)

息子のエビカツも、プリプリの小エビがたくさん入っていて、美味しかったですよ🐷

ふわふわなパンも、人気の一つなんでしょうねー。

かなりのボリュームだったので、おなかはパンパンに(ボヨーン🐖)

以前、あの有名なスイーツ、シロノワールを、普通サイズで頼んだことがありまして😱

シロノワール

どう考えても、ニ人でちょうど良いサイズでしょうか😋

乗っているソフトクリームも、すごかったです!

それにはビックリでしたが、サンドには更に、重ねてのビックリでした(笑)

男性には、ちょうど良いんでしょうねー(嘘をつくな(笑)@専属デザイナー🐧)

息子は大満足でした👦🏽

春には高校生であろう息子ですから、こんな風に一緒にお昼を食べるのも、機会は減るんでしょうが、写真と共に📸

印象深いランチになったなと思います。

春を待つ私。まずは梅を見たいな。

道端にお花が咲いていたら、写真を撮りたいなと思っていましたが、山茶花が散り出していましたねー。

写真は撮れませんでしたが、普段乗らない電車に乗ってのお出かけは、久々の遠出になったので、旅行気分になれて楽しかったですね🛤

プチ遠出は、気分転換になって良いなと思います。

一月ですから、これから寒くなる日もまだまだあると思いますが、こちらは、寒いうちから梅が見頃になるんですよね。

お天気が良くなったら、また行ったことが無い場所の梅も、見に行きたいなと思っています☀

来月になったら、いろんな場所で、お雛様が飾られるイベントがあったりします。

柳川のお祭りは有名で、旧家に昔からあるたくさんのお雛様や、つるし雛の「さげもん」が飾られているのが、見られるようです。

そんなイベントとか、博物館とか。

またお出かけができましたら、日記風に書いてみますね。

やはり話は、食いしん坊ネタになりましたが🐽

レッグウォーマーは、これからもう片方も、糸のセレクトを楽しみながら、カラフルに編んでいきたいと思います。

羊毛フェルトマスコットや、ハンドメイド作品の注文につきましては、ご注文の流れを、ご覧下さい。

商品のお値段等、詳細を確認したい場合は、お問い合わせページから、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

いつも応援していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Twitterでも発信しています。情報をお見逃しなく!