LINEで送る
Pocket

植物園に行きました。桜の姿に歓声!

前回は動物園の様子を書いたために、桜の写真が少なくなりました🌸

動物さんをじっくり見ていると、本当に癒やされる感じがしましたねー。

やはり、時々来たいなと。そんなことを思いながら、動物園を回ってから、植物園に向かいました。

動物園から植物園には、短いケーブルカーで移動出来るようになりましたねー。

福岡に来た当初は、長い階段を登っていきましたが、足を痛めた私には助かりますし、ベビーカーや車椅子の方にも便利だと思います🙆🏽

ケーブルカーはあっという間ですが、そこを登った場所からの桜が綺麗でして。

桜

降りたら思わず、叫びました(笑)キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やはり、桜は坂がある場所が綺麗ですね🌸

動物園の上の方まで行くと、周り一面に桜の景色が広がって見える場所がありますが、今回はベビーカーがお供(笑)だったので、植物園の大きな桜を見に行こうと決めていました。

植物園も、家族連れやカップルさんなどで賑わっていましたよ👩‍❤️‍👨

団子より花(笑)春の花の姿にうっとり。

そして私は、入った場所にあった看板にウケていました(笑)

団子より花

そうなんです、団子より花、なんです(笑)(しかし🍡🍡🍡@🐧(笑))

植物園では、植物の名前が表示してあるので助かりますね。

何度か来ていますが、花の名前を忘れてしまうんです😅

今回は、白いミツマタが印象に残りました。ちょっと枯れ気味なのもありましたが、形がきれいな花です。

白いミツマタ

そばには小川が流れていまして、林の中を歩いているみたいで良い気持ちでした。

小川

他にも、花壇には春の花がいっぱい❤

菜の花と、編みぐるみちゃんでパチリ。広い芝生でゆっくり。

菜の花がきれいで、今回は編みぐるみちゃんと記念写真を📸

編みぐるみちゃんと菜の花

どちらかにピントが合ってしまうので、苦心しました😎

編みぐるみちゃんが主役でしたね(笑)

しばらく歩いたら、孫が寝てしまったので、しばし休みながら、良い景色を眺められました。

桜の木の下では、たくさんの方がシートを敷いてお花見をしていましたよ🌸🌸🌸

春休みでお子さんたちがいっぱいいて、走り回っている様子を見るのも楽しいものですね☺

孫はまだしっかりは歩けないので、芝生でハイハイしていましたが、草が気になるらしく🌿🌿🌿

試食しそうでした(笑)食いしん坊バンザイ(笑)

こんな広い芝生が、たくさんあったら良いなあと思いましたねー。

転勤で行った、札幌と東京のお花見。

東京にいた頃に、まだ赤ちゃんの娘を連れて、ベビーカーで、新宿御苑に出かけたことがありました。

桜が綺麗な場所ですよね🌸🌸🌸

都会でも意外に、そんな広い場所があったりするものです。

札幌時代には、円山動物園にお花見に行った記憶がありますが、確かゴールデンウィークあたりで、まだかなり寒く🌨

凍えながら、お弁当を食べた記憶があります。

近所にも桜がある公園があったので、近所のお友達とお花見をしていましたねー。皆さん、お元気でしょうか。

舞い始めた桜の花に、来年のことを思う。

植物園にはハーブが植えてある花壇がいっぱいありますが、今回はまだ少なめでした🌿🌿🌿

温室を周る時間は無かったので、外でゆっくり桜の写真を撮っていました。

桜の木の下で

編みぐるみちゃん

寝転ぶ編みぐるみちゃん

途中、風が吹いて来て、日差しがあった日でしたから、爽やかで気持ちよかったです☀

こちら福岡は、今が一番過ごしやすい時期かもしれません。

暖房も冷房も無い場所で気持ちよくって、ありがたいものです。

花の香りもしてきて、良いタイミングに来られました。

来年は、孫はちょこまか歩いているでしょうから(笑)

桜とまた、写真を撮れたら良いなと思います📸🌸🌸🌸📸

桜の花びらも舞い始めて、葉が見えてきました。

写真を撮っていたら、多分日焼けしましたので^^;

早く夏帽子を完成させたいですね👒

さあ、ゆるゆる(笑)頑張ります💪🏽

眼下に望む福岡市

福岡市動植物園でお花見パート2は、癒やしの時間を過ごしたお話。でした⭐

良い一日を、お過ごしくださいませ🌞

羊毛フェルトマスコットや、ハンドメイド作品の注文につきましては、ご注文の流れを、ご覧下さい。

商品のお値段等、詳細を確認したい場合は、お問い合わせページから、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

いつも応援していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Twitterでも発信しています。情報をお見逃しなく!