LINEで送る
Pocket

バスに乗って、福岡市の街中へ。

もう9月も終わりになりますね。真夏は暑い日が続きましたが、急に風が涼しくなったような気がします。

暑さ寒さも彼岸までの、言葉通りになりました。

先週になりますが、久々にお出かけの時間ができたので、気分転換に、1人バスに乗って🚌街中に出てみました。

バスや電車のお出かけは、好きなんです。流れていく景色を見るのが、好きですね。

子供時代に、我が家には車が無かったんですが、ニュージーランドに行った一年だけは、車三昧の一年になりました。

あちらは、高校生でも運転ができるので、車で通学するのは普通のことでした。ですので、一緒に暮らしていた同学年の娘さんの車で、よく通学していましたね🏎

馬で!🐎通学してる方も見かけましたよ。そのくらい、街中はのんびりしてたなー。

ヤフオクドームに行ってみました。

閑話休題。道路沿いの花壇に、赤い彼岸花が開いていました。彼岸花は鮮やかな赤ですね!

彼岸花

街中を歩いていると、彼岸花が咲いているお庭を見かけます。あの赤は、あまりの鮮やかさにハッとしますよね。

彼岸に咲くことで、季節の訪れを告げてくれる、形が美しい花だなと思います。

プロ野球で、こちらの地元のチームが優勝したのもあり、お店が見たくて(食いしん坊?🐷🍚)久々に、ヤフオクドームまで行ってみました。

ヤフオクドーム

この日は試合が無い日だったので、ドームの周りは静かでしたが、ドームから望む目の前は、工事中です。その車両が行き交っていました。

工事中のヤフオクドーム周辺

調べてみましたら、来年の秋辺りに、ショッピングモールがオープンする予定だとか。ここにあった、前のショッピングモールには、思い出がいっぱいありまして。

遊べるスペースがあったので、まだ小さかった子供たちと、よく来ていましたね。

映画もよく見ました。息子と私は映画が好きなので、何回来たか、もう数え切れません🍎

またのオープンが、待ち遠しいです。お一人様になりそうですが(誰か一緒に行って❤)一人で映画を見るのも、結構好きです(笑)。

ドームの周りには、有名人の手形が、いっぱい置いてあるんですよね。たくさんあり過ぎて、全てを写すことはできませんでしたが、王貞治さんのものを発見!⚾

子供たちと、よく手を握っていました👍

王貞治さんと握手♡

末っ子が小さい時は、ここをよく走り回っていたものです。たまに、プロ野球選手に遭遇⁉もありました。とても、恵まれた環境ですよね。

王貞治さんの、ベースボールミュージアムがドーム内にあります。以前息子と来たことがありましたが、トロフィーの数があまりに多くてびっくりしました。やはり、偉大な世界の王。そう思いました。

王貞治ベースボールミュージアム

今はどうなっているかわかりませんが、以前行った際には、お子さんが楽しめるような、野球のゲームのスペースもありましたね。

高校時代の選手の写真が見られるようなので、ぞのうち見たいものですね。しばらく中には入ってないんですが、機会があったら潜入します😎

東京ドームの思い出。

昔の話になりますが、OL時代に職場のメンバーで、東京ドームに行きました。一回だけですが、そこで試合を見たことがあるんです。東京ドームは、空気で膨らませているドームですよね。エアー・サポーテッド・ドームと言うのだとか。

ドームから出る時に、風に押されるようだったのが面白かったなーと。回転扉でくるくる(笑)

電車から見える、TOKYO DOMEの文字が、綺麗だったことを思い出します。まだ20代の時の話ですが(今は○十代😱)

これからも、福岡暮らしを楽しみます。

ヤフオクドームは、屋根が開くことがあります。中になぜか💦鳩さんが住んでいまして(ポッポー🕊)たまに飛んでるんですよね。どこかに巣が、あるのかなー。

福岡暮らしも長くなりましたが、街の移り変わりは早かったりします。

ご縁があって住んでいる街ですから、時々になりますが、お散歩レポも書きたいと思っています。

羊毛フェルトマスコットや、ハンドメイド作品の注文につきましては、ご注文の流れを、ご覧下さい。

商品のお値段等、詳細を確認したい場合は、お問い合わせページから、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

いつも応援していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Twitterでも発信しています。情報をお見逃しなく!