LINEで送る
Pocket

幼なじみが、遊びに来ました。

先日、オーダーのネコちゃんにまつわる、故郷との繋がりについて書きましたが、このタイミングでまた、そのオーダーをくれた幼なじみが、遊びに来てくれまして✈

それは、ずーっと前から決まっていた予定でしたが、こんなタイミングで会えたりするわけです。本当にご縁はありがたいですし、偶然は偶然を呼び、奇跡は奇跡を呼ぶ。不思議なものを感じています。

丸一日のデート。まずは、大濠公園へ。

今回は一日デートで(笑)まだ行ったことがない場所に行きたいと聞いていたので、街中にある、大濠公園に向かいました🚉

先日は台風の影響で風が強かったりしましたが、友達は晴れ女らしく(私と違うの😳)

昨年来てくれた時と同じで、とても良い天気になりました。

一緒におしゃべりしながら歩きたくて、ひとつ隣の赤坂の駅で降りて、お城跡を見ながら歩きました。

もうハスの季節は終わっていましたが、お堀には、たくさんの鳥さんが🐥

鴨さん

鴨もいろんな種類がいますねー。水の中では、かなりでかい(笑)鯉さんが泳いでいまして、私達が来たら、エサを貰えると思ったんでしょうね、ワラワラと近づいてきて、迫力満点でした🐟

ハスがある場所から、舞鶴公園に行き、歩いていたら、今度は目の前にカマキリさんが‼

カマキリさん

私は気づかなかったんですが、友達が気づいてくれて良かったです。道のど真ん中にいたのですが、私はいつものように気づかず(笑)踏まなくて良かったです^^;(踏まれるほど、甘くないぞ@カマキリさん😜)

ランチは行きつけの(笑)ロイヤルガーデンカフェ。

そこから更に大濠公園に向かい、ランチは公園の中にあるレストランの、ロイヤルガーデンカフェで取ることにしました。

私は前に行ったことがあるんですが、テラス席があるレストランでして。とても天気が良い日だったので、もちろんテラス席を選んで、景色を眺めながらのランチになりました。

テラス席で食事なんて、めったにないですから、ワクワクでした(それでも味は覚えている🍩)

故郷盛岡の、高松の池を思い出す、白鳥さんの季節。

鴨さんや、カモメさん、そして、たくさんのスワンボートが浮かんでいました。

大濠公園スワンボート

ふと春に行った、故郷盛岡の、高松の池を思い出しました。もう白鳥が渡って来たそうですねー。

春に白鳥を見たことを思い出しながら、秋に故郷の友達と過ごせるって、なんだか不思議に、あったかな気持ちになりました。

日差しがあったので、一時期の寒さは無くなりまして。テラスに庇がありましたが、暑いくらいでしたねー。足だけ日焼けしたかもしれません👩🏾

食いしん坊バンザイ(笑)

友達はパスタランチ、私はスープとキッシュのランチにしました(まだ行ける🐽)

スープとキッシュのランチ

本当は、アップルパイを食べたかった私達でしたが、ランチのデザートは、バナナケーキでした(まだ行ける🐷)

バナナケーキ

友達は私が以前にアップした、アップルパイの写真を見ていたそうです(食いしん坊バンザイ🐖)

残念ながら今回は無かったんですが、もしかしたら期間限定だったかもしれませんねー(また食べたい、食いしん坊バンザイ🐂)

昨年は、お昼は豚骨ラーメン、デザートは、博多埠頭でパンケーキだったかな?夜はもつ鍋でした。博多を満喫していましたねー(笑)

あれから一年近く経ったんだなと、思い出していました。故郷の友達と、こんな風にこちらでランチできるなんて、夢にも思わなかったですから、嬉しかったですね。

オーダーして下さったネコちゃんの話や、そのご縁があった飼い主の先輩の話など。おしゃべりしてるうちに、あっという間に時間は過ぎていきました🕰

百道浜へ。

それから、海のそばに行きたいと話していたので、百道浜の方へ移動して、博物館の中をゆっくり回りました。

展示会はやっていなかったんですが、常設展はかなり見応えがあります。200円で金印も見られるので、おススメですよ^^

福岡の歴史の展示を見てから、ちょっと一休みで、ソフトクリームを(食いしん坊バンザイリターンズ🐽)

ソフトクリーム

歩いていたら、汗をかくくらいでしたねー。

そして、最後に百道浜の海までお散歩を。

夕焼けの空は、つながっている。みんな、同じ空の下。

空を見上げましたら、本当に雲ひとつ無くて、時間は夕暮れ時。東西南北、全方位の空を見られました。

夕暮れに染まる百道浜

青から橙に染まる、夕焼けのグラデーションが本当に綺麗でした。故郷の空や、友達の住む街の空も、こんな感じなのかなーって。

みんなつながっていて、みんな同じ空の下。そんなことを思います。

そして、福岡タワーの横には三日月が。誰の脚色でしょうか(呼んだ?🐧@専属デザイナー。いやいや^^;呼んでないから(笑))

福岡タワーと三日月

まさにデートには、ナイスなシチュエーションでした(さすが男役🕵)

この景色には、感動しましたねー。普段見慣れているはずの風景なのに、時間や気候が違うと、別世界です。

おまけに!そばにある、結婚式場の鐘が鳴り始めまして。結婚式があったんですね!なんてロマンティックだったんでしょう(我々には、遠い遠い(笑)懐かしい思い出(笑))

そんな場に連れて行ってくれた、友達に感謝です。さすが、晴れ女です🌞

また会う日まで、会える時まで(笑)

それから街中に戻り、別れましたが、翌朝に、たくさんの写真が送られてきまして📸

楽しそうな様子を見られて、本当に良かったなーと、私も嬉しかったです。

もう、来年会う話をしました!

いつか、故郷でもまた会えたら良いですね。

来てくれてありがとう。またね❤

羊毛フェルトマスコットや、ハンドメイド作品の注文につきましては、ご注文の流れを、ご覧下さい。

商品のお値段等、詳細を確認したい場合は、お問い合わせページから、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

いつも応援していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Twitterでも発信しています。情報をお見逃しなく!