LINEで送る
Pocket

箱崎の蚤の市に、行ってきました。

久々のお出かけです🚶🏽‍♀️

え⁉(笑)と、言われそうですが(笑)

息子の入学式を終えて、ホッと一息でして、ずっと行ってみたかった箱崎の蚤の市に、行ってきました🇬🇴❗🚙

蚤の市というと、護国神社の蚤の市には、何度か足を運んでいました。

箱崎の蚤の市は、昔ながらの骨董市みたいで面白いと、参加している作家さんから聞いていたので、お天気も良くなってきたタイミングですし☀

よし!行くぞう(笑)と、出かけてみました🛴

箱崎は、三大八幡宮の一つの筥崎宮が有名ですが、最近は、取り壊された大鳥居の話題がニュースで賑わっていましたね。

行ってみると、大鳥居の姿はすっかり無くなっていて、工事のための壁だけが見えていました。

海の方を見ると、壁の向こう側に、赤い鳥居が⛩

なんとなくですが、ちょっと寂しい気持ちがしました。

蚤の市は、お店でいっぱい。偶然の出会いも。

蚤の市は、参道沿いにたくさんのテントが立っていまして、骨董品、着物、食器、家具などなど。

あらゆるお店が並んでいました。

箱崎蚤の市

大鳥居があった場所から、筥崎宮がある場所まで、真っ直ぐの参道。

海から続く参道の先にあるのが筥崎宮ですから、景色を眺めると、神秘的なものを感じます。

筥崎宮の景色

お知り合い作家さんが、出店されているとのことで、キョロキョロしていたら、これまた偶然に、以前私にマクラメ編みを教えて下さった作家さんに、バッタリ‼

お店の場所を教えていただけて、迷わずに行けました。ありがとうございます🙇🏽‍♀️

私が迷わないのは、珍しいです(笑)

ぼたん しゃくやく花まつり開催中。

途中、花庭園では、「ぼたん しゃくやく花まつり」が開催されていました。

ぼたん しゃくやく花まつり

ゴールデンウィークまで、開かれているようですね。

今回は時間が足りなかったので、そちらはスルーで^^;

写真だけです📸

また機会がありましたら、来てみたいですね。

お店屋さんグッズと、ブライスちゃん。ミニチュアの世界に惚れる(笑)

蚤の市を、ゆっくり見て回っていたら、お知り合い作家さんのテントに。

そちらには、作家さんが作られた作品の他に、レアな可愛らしい、ミニチュアグッズが!

お菓子が一緒になっていた、ミニチュアだそうです🍬🍭

いろんな種類がありましたが、お店屋さんグッズを選びました。

袋の中で見えにくいですが、駄菓子屋さんかな?射的かな?と思うような、小さなグッズが。

お店屋さんグッズ

たまりません(笑)

また追い追い、紹介しますね。

それから、可愛らしいお人形、ブライスちゃんのミニチュアが!

ブライスのお人形は持っていないので、これは欲しいなーと💃🏽

髪をアップした、レトロなパンタロンを履いた子を選びました。

ブライスちゃんのミニチュア

細い体が憧れです(笑)

きちんと立つんです、これは遊べますね🆒

こちらのミニチュアグッズは、これから度々登場すると思います(笑)

そして、マクラメ編みの可愛らしいブレスレットや、ヘアゴムもゲット㊗

こんなお買い物は、久しぶりでしたねー。

私にしては、しばらく引きこもりさんだったので^^;

久々にお話出来たのも、嬉しかったですね。

筥崎宮へお参り。湧出石・銭洗御神水。のぼりと、大きな絵馬。

その後は、筥崎宮まで行って、お参りしてきました。

筥崎宮

筥崎宮

太宰府天満宮で買い求めた御朱印帳を持っていったので、お参りしてから、御朱印をいただきました。

筥崎宮には、いろんなパワースポットがあるなと、改めて感じました。

石を触ったり、お金を洗ったり。湧出石と、銭洗御神水。

湧出石

銭洗御神水

水で清めるって、気持ち良いですね。気持ちもすっかり、スッキリ😊

端午の節句前だからでしょうか、カラフルなのぼりが、いっぱい並んでいましたよ。

カラフルなのぼり

力強い絵が描かれています。

福岡ソフトバンクホークスと、アビスパ福岡の大きな絵馬も、毎年見られますね⚾⚽

福岡ソフトバンクホークスと、アビスパ福岡の大きな絵馬

お天気が回復したタイミングだったからかもしれませんが、気持ち良い1日になりました。

やはり、また来たいなと。そう思いました😊

箱崎蚤の市から、筥崎宮へと巡った、日曜日の小旅行。でした⭐

良い一日を、お過ごしくださいませ🌞

いつも応援していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Twitterでも発信しています。情報をお見逃しなく!