LINEで送る
Pocket

身の回りの整理月間(笑)@春の日。

春休みの間はしばらく、身の回りの整理月間(笑)となっております😃

材料や、作ったものを入れていた箱や袋を開けたりしていましたが、引っ越し準備みたいに、何かを見つけたら、しばらく見入ったりして、なかなか進まないものですね^^;(わかります(笑)@🐧)

毛糸と、春夏ものの糸を分けたり、羊毛も種類によって分けていますが、一目でわかるスペースがあったら良いなと思います。

小さめなテーブルが一台あるので、その周りに最低限の道具や材料を置けたら良いなと思いますが、問題は暗いことですね^^;⛺

考えます(笑)

コラージュのコサージュ(笑)と、編んだがま口。

そんな中、見つけたものを、いくつか写真に撮りました📸

整理して、見つけた物いろいろ

手前のコラージュになっているものは、ワークショップで持参した材料を使って縫い付けたものでした。

自由に置いて縫い付けましたので、いろんな材料が乗ってますね(笑)

よく、こんなコサージュを作っていた頃です🤠

右にあるのは、編んだがま口ですね。ファーは、根付の場所に付いています。

こちらは、糸を買っていたお店の店主さんからアドバイスをいただきながら、ただ真っ直ぐに編んだものを縫い付けています。

確かお店の福袋に入っていた、お気に入りの引き揃えの糸を使ったんだったなと。

綺麗な糸に惹かれましたねー☺

娘が編んだ編みシュシュは、大事な思い出。

左側にある編みシュシュは、娘が大学に通っていた頃、大学祭用に編んだものでして👩🏽‍🎓

ハンドメイドのお店をやっていたなあと、昨日のことのように、思い出しています。

娘は忘れていると思いますが(笑)

私がキープしていました(笑)

使いたいんですが、使えないみたいな。子供の作ったものって、いつまでも大事だったりしますね🎁

私が編み方を話しながら、編んだんだと思います。懐かしいなー🙂

それから無くしていた、羊毛の土台が出てきました😱

探していた時は、見つからなかったんですよね^^;(そんなもんです(笑)@🐧)

袋の中にありました🙀

よく、転がしてしまうんです(笑)

いろんな物には、それぞれ思い出があるなと思いながら、整理していました。

作ったものなら、尚更ですねー。

学校の思い出。振り返ればそこにあるものは、GreenDays。新しい季節に向けて。

私は実は、家庭科は苦手だったんですが(笑)

学校で作ったものは、いろいろ覚えていますねー。

一番最初に作ったのは、裁縫箱入れの巾着でした👝

マチをつけて縫うやり方を教えてもらって、手縫いで作って、いちごの形をフェルトでアップリケにしました🍓

自分の名前を刺繍した記憶もあります。

いつの間にか見失ってしまいましたが、はっきり覚えているものですね。

今は家庭科ではキットがあったりしますが、母と手芸屋さんで布から選んだことを思い出します👵🏽

手作りが好きって、そんな思い出からもあるんでしょうね。

息子が卒業しましたから、学校の荷物はかなり整理しないといけませんね。

もうじき、真新しい道具や制服が来るんだなーと✨

桜の蕾が開いてきているのを見かけました。

小さな花も見つけて、ワクワクする季節ですね。

季節と共に、手作りも楽しみたいなと思っています👌🏽

整理して、見つけた物いろいろ。春の日の思い出探し。でした⭐

良い一日を、お過ごしくださいませ🌞

羊毛フェルトマスコットや、ハンドメイド作品の注文につきましては、ご注文の流れを、ご覧下さい。

商品のお値段等、詳細を確認したい場合は、お問い合わせページから、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

いつも応援していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Twitterでも発信しています。情報をお見逃しなく!